30年の歴史ある高石市千代田の個別指導の学習塾、北助松駅・高石高校そばの高石市千代田6丁目のきぼう個別ゼミへ。教室見学は随時やってます072-261-5788まで!

中学生

それぞれの志望校合格、さらにその先の進路に向け、目的に応じて個別に指導していきます。

受講時間や曜日は各自で選択できるため、クラブ活動との両立が十分可能です。

定期テストや実力テスト前には無料で補講を実施し、理解できるまで徹底して指導いたします。

各科目の課題や提出物のチェックは必ず行っています。


1・2年生

毎日の学習で基礎学力を定着させていくことから指導していきます。

教科書の内容を中心に学習を進めていき、塾で使用するテキストやオリジナルの演習問題などで

さらに学力をアップさせます。

毎日の家庭学習の課題として、塾から宿題を出しています。その宿題も全て、個別対応です。

早い時期から志望校を決めている人にはその学校に重点を絞った指導をしていきます。

3年生

特に公立高校入試では内申点は重要になってきます。定期テスト、実力テストに合わせて

学習を進め、確実に学力をアップさせます。3年生で習う範囲の予習に加え、受験対策として

1・2年の範囲の復習も徹底して訓練していきます。

各科目、各単元の補講を定期的に設けております。

苦手分野を克服して志望校合格に近づけます。

また塾内で年に数回模擬試験(大阪進研テスト)を実施しています。

自分の現在の位置を知ることで、より具体的な志望校合格への対策ができます。


進路指導

きぼう個別ゼミは泉州私塾連合会に正会員として加盟しております。

私立・公立高校の入試に関する情報や各学校の状況などの資料を豊富にそろえています。

高校入試の制度は頻繁に変化しますが、常に新しい情報を正確に入手しています。

進路指導については定期的に塾で実施する三者面談だけでなく、各自興味のある学校が

あればいつでも個別に相談に応じます。

また秋には泉州私塾連合会主催の《進学ガイダンス》があります。それぞれの学校について

の詳しい説明を聞くことが出来たり、個別に相談ができるイベントです。


個別指導の塾なら高石高校そばの泉州私塾連合会会員
高石市の学習塾きぼう個別ゼミまで!
高石市千代田6-5-21  072-261-5788


inserted by FC2 system