30年の歴史ある高石市千代田の個別指導の学習塾、北助松駅・高石高校そばの高石市千代田6丁目のきぼう個別ゼミへ。教室見学は随時やってます072-261-5788まで!


小学生

特に国語の指導を重視しております。漢字の学習は単に読みや書きとりのテストのためだけではなく

言葉の意味を理解したくさんの言葉を身につけるように指導しています。

文法や敬語なども演習プリントなどで学習します。

正しい日本語を学びたくさんの文章を読むことで、読解力をつけていきます。さらに記述問題や

短文、作文練習を通して文章で表現する力を磨いていきます。

算数は文章題を中心に指導しております。学校の教科書に準拠したテキストで

解説します。理解が出来るようになるまで、解き方の解説は何度でもします。

計算問題は早く正確に出来るように訓練します。ドリルやオリジナルのプリントを使って

計算も文章題もたくさんの演習をこなしてもらいます。

国語・算数とも定期的に確認テストを実施し、理解度を再チェックします。

苦手箇所は繰り返し訓練します。

毎日勉強をする習慣を早くから身に付けるために塾からの宿題を出しています。

宿題もそれぞれの力にあわせて個別対応です。

小学英語

主に中学校で習う英語の予習をしていきます。音読をメインに学習し、基本英文を身につけます。

基本英文を身につけると文法もスムーズに理解できるようになります。そして音読することで早くから

たくさんの単語を覚えることが出来ます。

音読だけではなく単語や英文を書くトレーニングもしていきます。さらに実際にテスト問題を解いて、

点数をとる練習もしていきます。つまり中学進学後にすぐに役立つ英語です

上達の早い人はどんどん先に進んでいきます。中学進学後に常にトップクラスの成績をとり続ける

ことが目標です。また英検の受験指導も行います。

個別指導の塾なら高石高校そばの泉州私塾連合会会員
高石市の学習塾きぼう個別ゼミまで!
高石市千代田6-5-21  072-261-5788


inserted by FC2 system