30年の歴史ある高石市千代田の個別指導の学習塾、北助松駅・高石高校そばの高石市千代田6丁目のきぼう個別ゼミへ。教室見学は随時やってます072-261-5788まで!

各種検定試験

当塾では、英語検定・漢字検定、日本語検定の指導をしております。

生徒たちに目標を持たせるため、また学力を向上させるために検定試験の

受験をおすすめしております。

検定に合格して合格通知や認定証を受け取ると、大きな自信となります。

英語検定

語学学習の必要性は年々高まってきております。

各級に応じたオリジナルのテキストや問題演習で徹底指導いたします。

英語力の基礎を定着させるために、5級~4級の受験は効果があります。

高校入試にも有効で、3級を持っていると多くの高校で優遇されます。

さらに準2級、2級と進んでいくと将来の大学入試にも役立ちます。

漢字検定

読み書きの訓練を通して言葉の意味を理解する力を養うことができます。

漢字や言葉の意味が分かれば長い文や難しい文を読むことも楽になります。

漢字検定は小学1年生修了程度の10級から受けることが出来ます。

5級で小学6年修了程度、3級で中学卒業程度とされています。

高校入試でも毎年必ず漢字の問題が出題されています。

日本語検定

日本語の総合的な能力を測る検定です。全科目の基礎となるだけでなく正しい言葉の使い方を学ぶことは、読解力や文章力の向上につながります。検定は語彙・漢字・文法・敬語・表記・言葉の意味の6領域から出題されます。各級のレベルは7級で小学2年修了程度、5級で小学校卒業程度、4級で中学卒業程度とされています。検定合格を目標に勉強するのは当然のことですが、日本語検定の勉強を
すること自体が言葉の力を養う良い機会です。

各検定

各検定とも塾生には無料で検定対策指導を実施しております。

検定料

検定料はその都度必要です。

個別指導の塾なら高石高校そばの泉州私塾連合会会員
高石市の学習塾きぼう個別ゼミまで!
高石市千代田6-5-21  072-261-5788

inserted by FC2 system